投稿日:2020年12月4日

未経験から軽天工事に挑戦してみませんか?

こんにちは!
大阪府堺市に拠点を置き、近畿地方各地で軽天工事や内装工事などの業務を行っている、株式会社豊天です。
近年、住宅やマンションのリフォームやリノベーション工事が少しずつ流行ってきており、その影響で内装工事への需要も安定しています。
そこで今回は、未経験からでも軽天工事などの内装工事の業務を行うことができるのか、といった点をご説明してみたいと思います!

結論:未経験でも軽天工事・内装工事は可能!


軽天工事や内装工事に従事する上で必須の資格というものはなく、どちらも未経験で工事に携わることができます。
どちらも知識をつけるというよりは、現場での業務を通して経験を得ていく工事というわけですね。
未経験・経験者問わず、どんどん現場を経験して技術力を磨いていくことが、プロへの近道といえます。

業務に慣れてきたら資格取得の道も

未経験から始めたとしても、現場を何度も経験していくうちに技術はおのずとついてくるものです。
その段階にくれば、資格取得に挑戦するというのも一つの選択肢でしょう。
軽天工事や内装工事を行うために役立つ資格といえば、「内装仕上げ施工技能士」という資格です。
難易度別に1級~3級にわかれており、さらにそれぞれ学科試験・実務試験にわかれています。
「自分が内装工事についてどれくらいの技術を持っているのか」という点を客観的に証明してくれるので、内装工事のプロを目指す人・独立を考えている人にとってはぜひ取ってほしい資格といえます。

資格と業務の両立なら株式会社豊天で!


ここまで未経験から軽天工事や内装工事を行うことについてお伝えしてきました。
株式会社豊天では、資格の勉強をしながら働きたいという意欲を持っている方の求人を大募集中!
資格取得支援制度もありますし、日々の業務でベテランスタッフが丁寧に仕事を教えますので、自然と実務試験の対策もできていきます。
経験の有無を問わず、やる気のある方であれば大歓迎です。
ご興味の湧いた方は、お気軽にお問い合わせください!

軽天工事・内装工事のご依頼は豊天まで!

株式会社豊天では、軽天工事・内装工事のご依頼を随時受け付けています!
ベテランスタッフに業務を依頼したい方は、ぜひ私たち株式会社豊天へご依頼ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社豊天
〒590-0141
大阪府堺市南区桃山台2丁27-9
TEL/FAX:072-349-4240


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社豊天では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …